※本サイトはプロモーションが含まれています。記事内容は公平さを心がけています。

「2024年版【GCP資格 PDE試験の勉強】: 家庭用アシスタントとオンライン販売機能の統合」

2024年版【GCP資格の勉強 PDE編】

2024年版、GCP資格 PDE試験の「家庭用アシスタントとオンライン販売機能の統合」に関する練習問題を勉強していきましょう。平易な問題文 → 実践的な問題文 → 問題の解き方・解説 → 用語説明の順番で効率的に学べます。

なお、GCP資格のPDE練習問題を一気に勉強したい方は、下記リンクでまとめて学習できます。
2024年版【GCP資格 PDE試験の練習問題】なんと5時間で学べる!

GCP PDE問題文

「顧客の音声命令を解析して注文を生成する、Google Homeなどの家庭用アシスタントとオンライン販売機能を統合したいと考えています。どのソリューションを選べばよいでしょうか?」

難解な表現での再記述

(GCPのPDE試験問題のような難解な表現での出題文。内容は上記問題文と同じ)
「顧客からの音声コマンドを理解し、バックエンドシステムに注文を通信する機能を持った家庭用アシスタントとオンライン販売プラットフォームの統合に向けて、Google Cloudのどのソリューションが最適解となるのでしょうか?」

問題の解説

  • Dialogflow Enterprise Editionは会話型アプリケーションを作成するためのツールで、音声コマンドの理解と注文実行のために最適です。
  • 顧客サービスとコマースを強化する会話型インターフェースの実装にDialogflowを利用することが推奨されます。

解決手順の説明

  • Dialogflow Enterprise Editionを使用して、顧客の音声コマンドを解析する会話型インターフェースを構築します。
  • 注文処理を自動化し、バックエンドシステムとの統合を確立します。
  • カスタマイズ可能でスケーラブルなソリューションを提供することで、さまざまな家庭用デバイスに対応します。

各用語の説明

  • Dialogflow Enterprise Edition: カスタムチャットボットや音声コマンドシステムを作成するためのGoogle CloudのAI製品。
  • Cloud Speech-to-Text API: 音声をテキストに変換するためのAPI。
  • Cloud Natural Language API: テキストから意図や感情を理解するためのAPI。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA